やっと来た「波」

Heiko Laux "WAVES"
Waves       heiko.jpg


Kanzleramtのオーナーです。



Heiko Lauxの曲の良さ…といえば一言で言うと「鳴り」

テクノではこの「鳴り」が私の中では重要な位置にあって

ビートも勿論大事なんだけれども、 「鳴り」が無いと風景が浮かばない。

田舎に住んでるせいか、なかなかテクノとマッチする風景なんか無いけれど

茜色の夕陽の中、疲れた身体をひきずって帰る時間や

めったに無い追い越し車線を、星を追いかけるようにすっ飛ばす時

「鳴り」に「波(ビート)」が加わってゆるく襲ってくる…。

そんな感じがこの「WAVES」から伝わってきます。

ハードミニマル…というわけでもなく、いかにもテクノ!でもなく

程良いビートが効いてて、綺麗目なメロを求む人に薦めたい一品です。

ドイツのテクノレーベル Kanzleramtから。


■【WAVES】sample♪



このCD、ケース内にカタカナで『ハイコ ラオックス ウェイブス』って

昭和チックに書いてあるんですけど

どこ見ても輸入盤なんですよね。

これってなんなんだろう。。。。






↑Page Top